SSブログ

給食費未納親が、義務教育なのに給食費よこせはおかしい!ってwww

 日々の生活に困窮し、保険料や税金などが払えない人がいる。なのに、一方で、それらを”支払う能力がある”のに「払わない奴ら」が急増している。


 ここ数年、前々から社会問題となっている「払わない奴ら」の象徴・・・そう、「給食費未納者」である。


 都内の小学校に兄妹を通わせる30代の父親はいう。


「 義務教育ですから授業料はタダじゃないですか。それなのに給食費だけよこせというのは、おかしな話ですよね。住民税はきちんと払っているのだから、足りないならムダな公共事業を減らして、そちらで賄うべきじゃないでしょうか」


 給食費の支払いの督促状を前にしても、全く顔色も変えず、自分本位の独自の論理を展開する様を見ていると、もはやモラルかけらも互助精神も消えてしまったのかと・・・。


 よく30年以上も生きてこれたもんだ「低能無知」の分際でwwwこんな「低能無知」な奴でも、生きていけるとは・・・世も末で、本当に暗い気持ちになる。


 「義務教育」とは?「住民税」とは?もう一度、一から勉強しなさい・・・って言っても解らないんだろうなwww


 質の悪いモンスターペアレンツ達・・・こういう親共の子供が大人に・・・考えただけでも気分が萎える。


(参考記事 ttp://news.ameba.jp/20120412-201/)













   
  
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。