SSブログ

精神状態による最適な食べ物・・・ご存知ですか?

 日頃、心身共に疲れや悩み等を持つ人は多くないだろうか?
そんな時「食べて解消」に走ってしまう方は少なくないでしょう。


 そういう行為を、良くないとする声も聞かれます。
しかし「食べること」疲れや悩み等の解消なることもあるんです。


 そう、各々の悩みに合った食べ物を摂取する。ここがポイント!
世界各国の研究で導き出された、それぞれの状態の時におすすめする食物をピックアップ。


◆ストレスフルなあなたには「ヨーグルト&ナッツ」
成分キーワード「リジン」&「アルギニン」

◆悲しい気分には「ホウレンソウサラダ」
成分キーワード「ビタミンB」

◆太ったなぁと感じたら「トリのムネ肉」
成分キーワード「タンパク質」

◆エネルギー不足を感じたら「ドライフルーツとドライナッツ」
成分キーワード「カリウム」

◆頭を使うときは「ブルーベリー」
成分キーワード「抗酸化作用」

◆不眠には「ポップコーン」
成分キーワード「セロトニン」

◆スッキリ起きたいときは「朝食に卵と全麦パン」
成分キーワード「タンパク質」

◆酔い覚ましには「オレンジジュース」
成分キーワード「果糖」&「ビタミンC」

◆風邪かな? と思ったら「朝鮮人参茶」
成分キーワード「免疫細胞を増加」

◆その気にさせたいときは「ブラックチョコレート」
成分キーワード「テオブロミン」&「フェネチルアミン」

◆子作り前には「ブラジルナッツ」
成分キーワード「ミネラル・セレン」

◆いつまでも若さを保ちたいなら「ヒマワリのタネ」
成分キーワード「ビタミンE」


それぞれの組み合わせの解説は下記の参考記事を! http://rocketnews24.com/2012/06/25/224116/


 これらはアメリカ、カナダ、中国など各国の研究によるものであり、本当に?と思う組み合わせもあるかもしれない。


 ただ、食べればイイ!だけでは本当の悩み解消にはならないらしい。
よろしければ参考に!














  
  
   
   
   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。