SSブログ

放射線と同レベルの健康への危険!「日焼けマシン」や「タバコ」など・・・

気になる記事が出ていたのでピックアップ!
(参考記事 http://news.ameba.jp/20110417-123/ )

ところで、健康被害というなら、放射線だけを悪者にするのはアンフェアだ。

医学の定説では、放射線を100ミリシーベルト浴びると、がん発生率が0.5%程度上がるとされている。

日本人はほぼ半数ががんに罹るので、仮に全国民がこれだけ被曝すると(これは現在の福島原発作業員レベルだが)、日本のがん発生率が50%から50.5%に上がるという意味である。

放射線は、国際がん研究機関(IARC)によって最も危険度が高いと分類された107種類の発がん因子の一つ!

それと、同じランクには、「アルコール」「タバコ」「ニッケル化合物」など身近な物から、「更年期以降のエストロゲン療法」や「経口避妊薬の組み合わせ」などの医療行為、さらには「日焼けマシン」まで入る。


あなたは、どう捉えますか・・・?今一度、考えてみませんかと思いました。
ちなみに、私は、タバコは吸いませんし、吸ったこともありませんが・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。